Blog記事一覧 > 未分類 | 円町の交通事故・むちうち治療専門院の記事一覧
京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院などで、交通事故施術を受ける際に、一番気になるのが治療費になるでしょう。交通事故によって大きなケガを負ってしまったが、治療費は自己負担となら出来るだけ施術を受けずに、我慢される方が多いと思います。
しかし、交通事故の場合、自賠責保険と任意保険がありますので、安心してください。自賠責保険は、自動車を運転する人は必ず加入しなければならない、別名「強制保険」とよばれるもので、被害者救済の為の保険です。任意保険は、名前の通り任意での加入になるので、自賠責保険のように必ず加入する必要は御座いません。
ただ、任意保険は自賠責保険で補えない部分まで補償してくれる保険なので、自動車を運転される方は必ず加入されることをオススメ致します。例えば、自損事故を起こしてしまった場合、被害者は存在しないので、ご自身が100%悪い事故になります。自賠責保険は被害者救済のための保険なので、加害者は使用することはできません。
※過失割合が1~9でしたら使用出来ますが、過失割合が10割の自損事故ですと、使用できません。
こういった場合、任意保険にご加入されていなかったら、交通事故施術の治療費はもちろん、自動車の修理費や壊してしまった壁やガードレールの修理費は全て実費になってしまいます。こういったケースを防ぐために、しっかりと任意保険にご加入される事を京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院では推奨しております。
京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院では、交通事故施術はもちろん、自賠責保険・任意保険などの保険に関するアドバイスも行っております。保険の知識を深める事で、受けられる補償が変わる可能性がありますので、是非一度ご来院ください。
皆さんは年間で交通事故による死傷者数は何人くらいになるかご存知でしょうか。現在年間で大体118万人ともいわれており、「私は交通事故に遭わなように気を付けているから大丈夫」と思っている方でも、安心できません。
ちなみに一生涯で交通事故に遭う確率というのを、国土交通省が発表しており、その結果は「2人に1人」と言われております。単純に考えて50%となりますので、交通事故がどれほど身近な存在か認識できるでしょう。
その為、いつ遭遇してもいいように交通事故に関する知識を付けることが大切でしょう。京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院では、交通事故施術はもちろん、交通事故専門スタッフが常勤しておりますので、些細な交通事故のご質問対しても的確にアドバイスすることが可能です。是非一度ご来院ください。
京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院は、交通事故施術に関して、この円町のエリアでも特に力を入れており、交通事故に特化した弁護士事務所とも提携をしております。また、交通事故お客様限定で夜21時迄施術しておりますので、夜遅くなってしまっても来院して頂くことが可能です。
交通事故は甘く考えていては絶対にいけません。たまに少しだけの痛みなら医療機関を受診せずに、我慢される方がいらっしゃいますが、後から色々な箇所に痛みが表れ、最悪の場合後遺症を残してしまう事も珍しくありません。そういったことにならない為にも交通事故後は、必ず京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院まで一度ご来院ください。お待ちしております。
交通事故は交通事故の被害に遭われてしまった方への救済として慰謝料が適用されます。
整骨院の場合、通院回数毎に一日約4200円が補償されますが実はこちらの交通事故慰謝料は
あることをしますと補償額が増額されます。
そのあることとは弁護士に相談することです。
弁護士に相談しますと弁護士の方から保険会社に連絡を行い
電話口で交渉をしてくますので慰謝料を増額させることができるのです。
もちろんご自身の任意保険の中で弁護士特約というサービスに加入しておりましたら
弁護士の相談などもすべて無料ですのでご安心くださいませ。
交通事故の被害に遭われてしまったお客様の中で
病院の先生から整骨院には通ってはいけないと言われたお客様がいらっしゃいました。
実際に病院と整骨院を併用して施術を行うことは問題なくできるのですが
お医者様は整骨院に通うことをあまり推奨しません。
理由として病院では限られた時間でたくさんのお客様を診なければなりませんので
整骨院程お客様に時間をかけて施術を行うことができません。
そのためお客様の施術に対する満足度という意味では
整骨院に分があるためあまり通わせるのを好まないのだと思います。
当院は病院とも連携をとりながらお客様一人ひとりに合わせた
交通事故施術を心掛けております。
当院を利用しているお客様の中で保険会社さんから「医師の同意書がないと整骨院では施術ができない」と言われてしまいましたが本当にそうなのでしょうかと質問を頂いたことがあります。
実はこれは間違った情報でして医師の同意書がなくてもお客様は自由に医療機関を決めて頂く権利があります。そのような理由からもし保険会社さんに医師の同意書が必要ですと言われましたら
医師の同意書が必要と約款には記載されているのでしょうか?と確認して頂くのが良いかと思います。もしくは直接当院に相談して頂ければその後の施術などの手続きもしっかり行わせて頂きます。
何かありましたら当院も交通事故専門の弁護士と提携しておりますのでいつでもご相談下さいませ。
交通事故で相手の保険会社が強い口調で話をしてきたり
まだ痛みがあるのに示談を迫られることがよくあると
お客様から耳にしますが、交通事故の保険の中には弁護士特約といいまして
無償で弁護士さんに相談することができる特約があります。
そちらの弁護士特約を利用したほうが良いのかとよくお客様から相談されますが
慰謝料や休業補償などの補償額を提示額よりも高めたいのであれば
弁護士さんに相談するのも良いと思います。
円町交通事故施術センターでは交通事故専門の弁護士と提携しておりますので
このような相談もすべて承りさせて頂いておりますのでお気軽にご相談下さいませ。
お客様からよく聞かれることがあります。
交通事故の被害にあったらまず病院に行きますが
その後、円町交通事故施術センター(ふたば鍼灸整骨院)にも併用して施術を受けても良いのかと。
もちろん答えは可能です。
同日の通院は認められておりませんが
施術日さえ変えていただければ問題なく
通院することができますので安心して当院をご利用下さい。
※たまにお医者様や保険会社担当様が整骨院は通院していけないと
言ってきますがお客様の意思で通院するかどうかは決めることができますので
治らない施術院でいつまでも施術していてもよくありませんので
根本施術を求められている方は当院にご相談下さい。
こんにちは!
今回は出勤途中に起きてしまった交通事故について。
運転を職業とする方や、営業職の方はこのように通勤中や勤務中に被害を受ける方も多いです。
このとき”自賠責保険”か”労災”で施術か?問題になることがあります。
結論から言いますとどちらを使うかはお客様に決定権があるのです。
しかし、保険会社は自社負担をしたくないので、あたかも通勤中・勤務中の交通事故は労災保険しか適用できないような言い回しで伝えてくるケースがほとんど。
これを知らないお客様が一方的に不利な状況に追い込まれているのです。
総補償額が大きく変わります
身体のケガに関しては自賠責保険も労災保険も自己負担なしで受けることができます。
ここまでは問題ありません。
では補償額を比較するとどうでしょうか?
労災保険:施術費・休業補償
自賠責保険:施術費・休業補償・慰謝料・物損・交通費
ざっと比較しただけでもこれだけ補償の厚さが違います。
さらにケガで長期的に仕事量が減ってしまい、今後の収入にも影響が出た場合は「逸失利益」といって得られたはずの利益を一部分補償してもらえたりもします。
交通事故ではケガを治すのは当たり前。
ただ、それだけではいけません。
車であれば売った際の価値は激減しますし、通院に使う時間を含めると金銭以外の損失も大きいです。
さらに補償期間終了後の通院費用も確保することを考えると、労災保険ではなく自動車保険を使うべきです。
もし、交通事故に遭ってしまったにもかかわらず、労災保険にされてしまっている方はすぐに京都 中京区 円町のふたば鍼灸整骨院へご相談ください。
施術だけでなく補償面も含めてサポートさせていただきます。
トラブルを抱えている方はいますぐ下記番号へお電話ください。
075−406−7141
https://goo.gl/maps/URBf4EQztEU2
自爆事故での施術は補償が非常に複雑で、細かいところまで理解している方はほとんどいないというのが現状です。自賠責保険は相手を補償する制度となっていますので、ご自身で起こしてしまった事故でのケガは補償対象外となります。もし施術を継続していく場合は自己負担または任意保険のどちらかになります。この際、任意保険に加入していれば施術費などの補償が出るのですが、保険を使ってしまうと等級が上がってしまうと考えている方が大多数を占めます。任意保険については補償内容が非常に複雑なっており、しっかりと把握していなければお客様自身が損をしてしまうので重要な部分です。
等級について
車を修理するために「車両保険」を使うと等級が上がることは間違いありませんし、容易に想像できることだと思います。しかし、お身体の施術になるとどうでしょうか?ほとんどの方が間違った認識を持っているのですが、保険を使って施術することに関しては等級が上がる場合と上がらない場合があります。これは加入している任意保険の内容によって変わってきます。自損事故保険で施術をすると等級が上がるのですが、人身傷害保険で施術をしたときは等級が上がりません。しかし、ほとんどの方が補償を受けられるはずであっても自己負担で施術してしまっていることが現状です。
任意保険に加入していたら使うべきか?
自爆事故でケガをしてしまった場合は任意保険を使っても等級が上がらない場合は積極的に使うべきですが、そでないときは正しい判断が必要です。ケガがひどくて長引くようでしたら等級が上がってでも保険を使って施術をした方がいいケースもありますし、軽症であれば自己負担の方が損をしない場合もあります。これは加入している保険内容・ケガの状況によって大きく変わってきますのでお客様自身で判断することは難しいかと思われます。京都市 中京区 円町のふたば鍼灸整骨院では徹底した施術はもちろんですが、補償面に関するアドバイスもさせていただきます。少しでも疑問点がありましたらすぐにご相談ください。
長期化しやすいのが交通事故でのケガです
交通事故は日常でのケガとは全く性質が異なり、長期化しやすい傾向が見られます。特に追突事故・バイク事故・自転車事故など、交通事故で発せするケガで最も多いのがムチウチです。このムチウチというのは1・2回で完治することは難しく継続的な施術が必須です。
お客様のリスクを最小限に
数ヶ月単位で施術していく必要がある交通事故でのケガは医療機関選びがとても重要です。電気・シップ・薬だけの施術では効果も薄く、後遺症リスクが大きくなってしまいます。大事なお身体を一定期間預けるわけですから本当に施術内容・方針が自分に合っているのか?まずは一度無料でご相談いただいて、納得した上で通院を決めて欲しいので随時無料相談を受け付けているのです。また、このときに無理やりに通院を強要することは一切ありません。
施術の体験もOKです
コンセプトや交通事故知識に納得したけど本当に治せる技術があるのか?当院では施術に関しても交通事故のお客様限定で無料相談だけでなく体験施術を行っております。交通事故に関する知識・施術内容ともに納得していただける自信があるためこのような体制を取っております。
疑問点がありましたらすぐにご相談ください
交通事故での補償というのはある程度期間が決まっています。悩んでいるうちに時間を無駄にしてしまったら非常にもったいないです。交通事故では被害者の方が損をすることが多い理不尽な現状ですが、当院ではそのような方を少しでも減らせるようお役に立てたらと思っております。「納得のいかない補償内容」「改善か疑問が残る施術内容」など施術はもちろんですが補償に関するアドバイスもできます。交通事故に関して少しでも疑問点がありましたら京都市中京区円町のふたば鍼灸整骨院へご連絡ください。