Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療の治療費について

交通事故治療の治療費について

2016.11.18 | Category: 未分類

京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院などで、交通事故治療を受ける際に、一番気になるのが治療費になるでしょう。交通事故によって大きなケガを負ってしまったが、治療費は自己負担となら出来るだけ治療を受けずに、我慢される方が多いと思います。

 

しかし、交通事故の場合、自賠責保険と任意保険がありますので、安心してください。自賠責保険は、自動車を運転する人は必ず加入しなければならない、別名「強制保険」とよばれるもので、被害者救済の為の保険です。任意保険は、名前の通り任意での加入になるので、自賠責保険のように必ず加入する必要は御座いません。

 

ただ、任意保険は自賠責保険で補えない部分まで補償してくれる保険なので、自動車を運転される方は必ず加入されることをオススメ致します。例えば、自損事故を起こしてしまった場合、被害者は存在しないので、ご自身が100%悪い事故になります。自賠責保険は被害者救済のための保険なので、加害者は使用することはできません。

※過失割合が1~9でしたら使用出来ますが、過失割合が10割の自損事故ですと、使用できません。

 

こういった場合、任意保険にご加入されていなかったら、交通事故治療の治療費はもちろん、自動車の修理費や壊してしまった壁やガードレールの修理費は全て実費になってしまいます。こういったケースを防ぐために、しっかりと任意保険にご加入される事を京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院では推奨しております。

 

京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院では、交通事故治療はもちろん、自賠責保険・任意保険などの保険に関するアドバイスも行っております。保険の知識を深める事で、受けられる補償が変わる可能性がありますので、是非一度ご来院ください。

アクセス

所在地〒604-8496 京都府京都市中京区西ノ京鹿垣町5-1 ラスパルマス京都円町1F
駐車場3台あり
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
(メールは前日までにご予約ください。電話は当日ご予約いただけます。)
電話番号075-406-7141
休診日木曜午後
土曜午後
日曜日・祝日